SSブログ

大人ニキビ 治し方 [大人ニキビ 治し方]


大人ニキビの治し方には、

・スキンケア

・普段の生活環境、習慣を改善

・皮膚科(美容皮膚科)に通う

・治療薬を使う

といった方法がありました♪



この中でも、スキンケアや生活環境・習慣の改善は、

一見遠回りな治し方の様に感じましたけど、

「原因を断って大人ニキビを治す」

という事については、唯一な方法だったんですね…!


というのも、皮膚科や治療薬に頼った場合は、

即効性があるようにも感じますが、

原因が改善される訳ではないので、

「大人ニキビを消す」という事をしているだけだったんですね…!


そのため、いつもの生活をくり返していると、

大人ニキビまでくり返してしまう可能性が高く、

いつまで経っても大人ニキビに悩む生活が続いてしまいました…!



スキンケアや生活習慣の改善にきちんと向き合ってからは、

大人ニキビの原因を断つ事が出来ている為、

少しずつでも改善されていきましたし、

大人ニキビをくり返す心配もなくなりました♪



こうした事から、重症でない場合はまず、

スキンケアや生活環境、習慣の改善からアプローチしてみる事をおすすめします♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。